menuMENU

ブログ

【プラセンタ】は胎児と母親とを結ぶ臓器

2018/06/15


「プラセンタ」のお話し


プラセンタという言葉だけは知っている方も多いと思います。

プラセンタは妊娠中に作られる臨時の臓器、「胎盤」の事です。
もともとはラテン語で「お菓子(ケーキ)」を意味する言葉だそうです。平たいホットケーキに似ている事からこう呼ばれるようになったといわれています。

プラセンタは胎児とへその緒(臍帯)で繋がり、妊娠期間中 胎児に必要な酸素や栄養素の供給、ホルモン分泌を行ったり病気にかかりにくくするための免疫を与えるなど胎児の成長を促すために大きな働きを担っている万能の臓器です。

そんなプラセンタは胎児を守り、育てるために妊娠中に作られる一時的な臓器で、出産によりその役目を終えると体外に排出されてしまいます。

プラセンタは人間の身体とってとても必要な栄養素であることが分かりますよね。



プラセンタはとても奥が深く、一言ではお伝えできませんので少しずつお伝えしていきます。

プラセンタは古代ギリシャの医師ヒポクラテスが患者の治療に利用したといわれ、またエジプトのクレオパトラや、時代は違いますがフランス国王ルイ16世王妃マリーアントワネットは自分自身の美容のために利用したといわれています。

中国では、不老長寿の妙薬として秦の始皇帝やそれ以降の歴代皇帝らが用いたとされ、楊貴妃も美容のために用いたとされています。

錚々たる美女がプラセンタを用いて”美”を磨いていたんですね。
美容目的だけではなく、虚弱強壮剤や精神科領域の治療に使用されたようです。

当時はプラセンタはとても希少なものだったので、お金持ちでもある高貴な人しか手にすることができませんでした。

日本では江戸時代に「混元丹」という滋養強壮の薬が加賀の三大飛躍の一つに数えられていました。



西洋医学で最初に医学的に使用したのは、旧ソ連オデッサ医科大学のフィラートフ博士で、1930年代埋没療法を開発しこの療法にプラセンタを用いたのが初めとされます。
冷蔵保存した健康な組織(プラセンタ)を皮下に埋め込む療法のことです。

日本では1950年代に入りプレセンタ抽出エキス由来の注射剤が開発され、これによりプラセンタの効果を手軽に体感できるようになりました。

さらに1970年代には化粧品、1980年代後半のはサプリメントなどプラセンタエキスの応用が活発化しました。近年は医療面でもプラセンタエキスえの注目度がより高まってきています。



いかがでしたでしょうか。
少しだけ『プラセンタ』というものが分かっていただけましたでしょうか。
次はプラセンタがどんな薬理作用があるのかお話ししますね。



もしも『プラセンタ サプリメント』を飲んでみたい方がいらっしゃいましたら、当サロンへご連絡ください。

携帯電話からでしたら電話番号のところを”ポチっ”と押してみてください。
すぐお電話できますよ。(^▽^)/


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 ≪おすすめクーポンメニュー≫



 ≪ご予約はこちら≫


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

#西葛西 脱毛 #顔脱毛 #脱毛月額制 #SHR脱毛 #ヒゲ脱毛 #リンパマッサージ #オイルマッサージ #西葛西 腸もみ #小顔 #リンパ #西葛西フェイシャルエステ #西葛西まつ毛パーマ #プラセンタ #美白 #プラセンタ サプリメント #駅近サロン #完全予約制 #完全個室 


江戸川区西葛西の脱毛サロン Pur・Blanc

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-14 豊栄ビル701
営業時間
10:00~20:00
完全個室・完全予約制
最寄駅
東西線西葛西駅北口より徒歩約1分
電話番号
03-6240-5988

あなたへのおすすめ記事

2016/06/09日差しがお肌を突き刺す…【紫外線対策】

 

いよいよ強い日差しが私のおでこに突き刺さるようになってきました。

 

あ~

おでこが焼ける~

 

 

という事で【紫外線対策】は万全ですか?

 

以前、【紫外線の怖さ】という事を書きました。(  参照)

http://ameblo.jp/rengeso-0501/entry-12120426377.html

 

今の日焼け止めには『パソコン焼け対策』というのが入っているそうです。

ネット社会の現代故の現象でしょうか。

パソコン画面から受ける光もお肌に影響があるということなのですね。

 

パソコン嫌いの私でさえ、毎日パソコン画面の前で

う−−−−−−−ん(@ 。 @;)

気を付けないと・・・

 

 

 

日差しが強くなるという事は日焼け止め商品に気を付けないといけないのはもちろんですが、『ファンデーション選び』は必須になります。

 

まずは気にしないといけないのはSPF指数です。

SPFとは紫外線防御指数のことです。

紫外線を浴びた際に赤い斑点が出来るまでの時間を何倍長く延ばせるかの指数です。

SPF30と書いてあったら紫外線を浴びてから赤い斑点が20分で出来てしまう人であれば、20☓30=600分

ということは 600分=10時間程度日焼け止めの効果が期待できるという事です。

(赤い斑点が出来る時間は個人差があるので、その人によって同じ防御時間が得られるというわけではありません。)

 

 

あとはファンデーションの種類ですね。

ファンデーションには大きく分けて『リキッドタイプ』・『パウダータイプ』・『エマルジョンタイプ』・『クリームタイプ』があります。

 

肌質によっても違いますが、これからの時期を考えると『リキッドタイプ』or『パウダータイプ』がおすすめです。

 

汗もかきやすくなってきますので、落ちにくいタイプが良いですね。

 

分からない時には専門家に聞いてください。

 

私はいつでも質問受け付けております。(`・ω・´)b

丁寧にお悩みを解決していきます。

 

ご質問・ご相談は【お問い合わせフォーム】からどうぞ。

脱毛・トータルビューティー 紫雲英(れんげそう)

TEL 03-6240-5988 (サイトウ)迄puffer

 

 

 

2016/07/11友人に感謝! 『2周年のお祝い』

 

先日、友人が『2周年のお祝い』と、プレゼントを届けてくれました。

 

開けてみると、サロンで使えるグッズ。_20160711_084353

凄く『ス・テ・キ!♥♥♥』

 

 

彼女は気配りの人です。

 

それは昔からです。

 

いつも自分をしっかり持っていて、かといって自分の考えを押し付けることは絶対しません。

人の気付かない所にスッと気遣いをしてくれる、そんな力を持っている素敵な人です。

 

 

私にはない部分を持っている人って魅力的ですよね。

 

 

『2周年』を覚えていてくれてありがとう、と本当に感謝です。

 

 

これからもたくさんの良き友達との楽しい時間を共有していけるよう、いっぱい仕事して、いっぱい美味しい物を食べて、いっぱい遊んでいきたいです。

 

 

今日も一日頑張ります!(^0^)/

 

 

 

2016/09/29美容ライター『霞 霧子』女史来たる!

 

美容ライターの霞 霧子さんが我がサロン”紫雲英(れんげそう)”に体験で来ていただきました。

 

今回は『最新脱毛機ルミクスSHR方式脱毛』のご体験です。

 

霞 霧子さんは【Hair&Make Agency プリズム プリズム 】のマネージメント且つクリエイティブデイレクターを務める傍ら、美容ライターとして執筆で活躍しております。

【Hair&Make Agency プリズム プリズム 】の代表でもある名取氏に至りましては、世界的に活躍する海外女優や国内では各種撮影やイベントのヘアメイクを手がける凄腕のアーティストであり、それを陰で支えているのも霞さんの仕事でもあります。

 

 

さて、体験されての霞さんのご感想は『速かった!』でした。

足に指はちょっとだけ、ピリッときた箇所もあったそうですが問題ない程度だったそうです。

(足や手の指は肉が少なく骨が近いせいもあり、初めての時は刺激を感じる方もいらっしゃいます。 )

 

今後の変化が楽しみになるところです。♥♥♥

 

今回、西葛西というところは初めてだそうで、今やインド王国になりつつある西葛西北口『カルカッタ』のインドカリーを食していただきました。

(一緒に食してくれたのはアイムプロダクションの代表 梅田さんです。 :mrgreen:

 

 

 

霞さん、本当にありがとうございました。

またのご来店、そして西葛西へのご訪問をお待ちしております。picsart_1475113205783

_20160928_120258